霊気や催眠や脳波について徒然と・・

大阪市住吉区でレイキ・推拿・催眠療法を行う整体院のブログです。

心身改善臼井霊気療法の霊授証をいただきました。

今日は催眠術で嫌いな食べ物を克服する動画を上げようと思いましたが、どうやら保存したSDメモリが破損しているようですゲッソリ

 

帰宅したらもう一度チェックしてみますが・・・ガーン

 

気をとりなおして・・・今日はレイキ(霊気)の話題でも。。。

 

私、整体や催眠術・催眠療法を得意としておりますが、今年に入ってから、施術家としてレベルをあげるため、レイキの勉強会に参加させていただいてます。

 

 

 

便宜上、世間一般で知られているカタカナの「レイキ」という表記をさせていただいていますが、これは本来、日本発祥の霊気療法が西洋に渡り、一気に世界中に広まり逆輸入された西洋レイキを指します。

 

西洋に渡った霊気療法は、オーラやチャクラなどの概念が盛り込まれスピリチュアルに傾倒したヒーリングと化してしまい、創始者・臼井甕男氏が病人のために行っていたお手当ての手法とは全く違ったものになってしまいました。

 

この度、私が卒業しました催眠スクールの大先輩でありスクール第一期卒業生であり、また臼井霊気療法の直系団体に所属している方とこの度縁があり、創始者の手法や史実を追求し原点回帰することを目的とした「心身改善臼井霊気療法研究会」を発足したため1号生として入会させていただきました。

 

エネルギー療法には興味があったのですが、世に広まっているレイキが癒しや魂の浄化などのヒーリングを目的とした西洋レイキがほとんどだったため、治療院をやっている僕としてはあまり興味を持てませんでした。

 

臼井先生の手法の再現を目指している研究会では、西洋レイキのように決められたポジションに手を当てるのではなく、ヒビキと呼ばれる受者の不調部位が発する、熱感や冷感・ピリピリ感・脈動などの身体が発するサインを感じとりそのサインが治まるまで手当てするので施術家としては非常に学びがいのある療法であります。

 

つい先日の研究会では、修了証が出来上がったということで頂いてまいりました。霊授証というそうです。

 

 

※2023年10月現在、すでに奥伝を受講し遠隔によるお手当も実施しております。
 
当院では、単なる癒しに留まらない病人の方のサポートのためのお手当て(治療という行為・単語は医師のみに認められるためお手当てといいます)を受けていただくことができます。
詳しくは下記の当院HPをご覧下さいヽ(・∀・)ノ 

体の改善

・免疫系の強化
・現在治療中の症状に対するサポート
・内臓・分泌腺などの機能のバランスをとる
・痛みを和らげる
・疲れを和らげる
・十分な睡眠をとる
・体内の毒素を取り除く
・自己治癒能力を増幅させる

精神の向上

・自己に対する意識を高め、瞑想状態に導く
・うつ、いろいろな不安症、恐怖、PTSDなどの精神疾患のサポート
・現在治療中の症状に対するサポート
・精神的障害がなくなり、抑圧されていた感情が解放される
・リラックスしやすくなる
・創造性・直感力を高める
・人間関係、社会関係の向上


など、さまざまな問題の解決をサポートします。

 
注意


病気のための霊気療法は、医療行為を補完するものであって、医療行為を代替するものではありません。
したがいまして、医師が行う診断や投薬についてのアドバイス等も、診断・治療・投薬等の医療行為も行いません。
効果は、個人差があるので確実な治癒、改善や成功を約束するものではありません。
治療中の方は、医師と相談することをお勧めします。
 

 

peraichi.com